仕事内容
リギングアーティスト以下のようなスキルと特性を持つリギングアーティストを歓迎いたします。
技術的な知識:リギングソフトウェア(例: Autodesk Maya、Blender)を使ったリギング作業に
精通している方。
スキンウェイト、ジョイント制御、アニメーション制御など、
リギングに関連する技術的な知識を持っていることが求められます。
解剖学的な知識:キャラクターのリギングにおいて、解剖学的な知識を持っている方が望まれます。
モデルの正確な骨格構造や関節の動きに基づいてリギングを行う能力が求められます。
プロジェクトへの貢献:チームでの協力やタスクの優先順位付けに積極的に取り組める方。
スムーズなプロジェクト進行のためのコミュニケーション能力が求められます。
品質意識:高い品質基準に対するこだわりを持っている方。
細部にまで注意を払い、最終的な映像作品のクオリティに貢献できる能力が求められます。
成長意識:クリエイティブで熱意あふれるリギングアーティストを歓迎します。
新しいテクノロジーやツールの情報を取り入れ、常により魅力的な作品をつくろうとする、
意欲的な方を歓迎いたします。
(主要ソフトウェア)
MAYA
※実際のプロジェクトではmGearの起用率が多いため、使用経験があるとスムーズです。
※プログラム言語は、pythonやmelを扱えると尚可。スクリプティングは基本的にpythonですが、mayaの仕様を探るためにもmelを理解できていることが望ましいです。
(働き方)
当部門では、TVアニメにおける3Dパートの映像制作業務を中心に、元請け/二次請けのタイトルを複数本進行しております。
繁忙期を除いて10時出社-19時退社を基本としています。決められた時間の中で、最大限のパフォーマンスを発揮することが求められます。
また、常に向上心を持って映像制作に取り組んでいただける方を歓迎いたします。
ENGIの3DCG部が目指している地点は、グローバルな市場で “ENGI” というアニメスタジオブランドを確立することです。この方針に共感を抱き、積極的に参加してもらえる、優れたアート・テクニカルスキルを持った方を歓迎いたします。
英語話者を中心とした海外スタッフも雇用しており、日本人スタッフとのコミュニケーションは、社内の通訳スタッフを通じて行っておりますので、日本語が話せない方でも就業可能です。
応募/採用条件
・応募資格(必須要件)
高卒以上
業務経験者
(求める人物像)
創造的であること
問題解決能力があること
技術的に精通していること
既成概念にとらわれず自ら新しいことに挑戦できること
・給与/報酬
業界経験者など:181,000円~(月額)
※経験により優遇いたします。
・雇用形態
正社員 または 契約社員
※ご経験やご希望の条件によっては、一定期間を業務委託契約の可能性あり
・選考プロセス
書類審査→一次面接→二次面接→採用条件確認→採用内定
・応募書類
履歴書(写真添付、電話番号とメールアドレスを明記)
職務経歴書
ポートフォリオ
勤務地/就業条件
・勤務地東京本社
・勤務時間
10:00~19:00
・待遇/福利厚生
各種保険完備(社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
慶弔休暇、昇給年1回、年末年始休暇、交通費(上限2万5千円/月)
・休日/休暇
週休二日制(土日)、祝日、年末年始